エンジニア3名の来日決定
レジデンストラック対応の開始
連日の猛暑の中、お盆関係なしに粛々と日々の対応を続けております。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は嬉しいご報告です。
7月の在留資格認定の再開、7月29日のレジデンストラック開始とベトナムからの入国緩和が着実に進んでいるなか、当社採用のベトナム人エンジニア3名の入国が決まりました。
当初の計画から2ヶ月遅れましたが、派遣先企業様のご厚意もあり、無事に進んでおります。
査証もスムーズに発給され、9月初旬に成田空港へ到着予定。チケットも手配済み。
はじめての入国の場合は、他の方よりもチケット代が安くなるというオマケつき。
入国に向け、対応を進めてくださった関係各位に感謝申し上げます。
コロナの影響が未だ大きな社会問題となっている中ですので、しっかりとルールを守り、派遣先企業様や地域の皆様への責任を全うするためにも、受入責任者が自ら空港へ迎えに行き、14日間の隔離期間もがっちり管理します。
とは言え、成田は遠いですね。
公共交通機関が使えないので、自家用車で片道8時間強。
エンジニアには、ベトナムからの長旅の上、車での長時間の移動を強いてしまう事になりますが、日本で働くための最初の関門として一緒に乗り越えて行きたいですね。
隔離期間中はWEBでの日本語学習も組まれているので、四六時中家の中でも、退屈はしないように進めたいですね。
0コメント